ひろとんの超雑記

忘れたっていいじゃない。また思い出せばいい。

【2019の目標 英語力UP】手始めに、英語であそぼの子役の英語力を超える理由

おはようございます。

Good morning .

今年は英語力をあげます!!

I  will improve my English ability in 2019.

ひろとんです。

I'm hiroton

 

よろしく

nice to me to

 

 

1.はじめに

まず、私の英語力はTOIEC300点台のカスです。

 

なのでこの一年は特に英語に力を入れていきたいと考えています。

 

今現在も一日3時間を目安に英語に力を入れています。

 

ぺらぺらとは言いません。

 

目に見える形では、TOIEC600点以上

 

日常的な英会話はできるように頑張りたいです。

 

2.なにから始めていくか

é¢é£ç»å

私の英語力はカスです。

 

先ほども書きましたが、TOIEC300点台です。

 

なので色々調べた結果、中学の英語からやることがよさそうだったので、中学英語からやっていくことをきめ、現在進行形で勉強しています。

 

1日3時間を目安にやれば1年で1000時間ぐらい行きそうなので、まあ頑張るぞってかんじですね。

 

1000時間超えたらTOIECも450点は超えられるのでないかなって思います。

 

3.ライバルも作りました

 何かをやるうえでライバルがいるほうが目標ができていいですよね??

 

ポケモンだってライバルいますしね。

 

レベル差で圧倒的なパワーゲームとかしましたよね。

 

英語も同じだと思うんですね。

 

My name is apple.

 

とか言ってるやつに対して、

 

Sapporo, wow! That’s some way. I myself came here from Shizuoka.
I’m the director of a local television station there.
Taro Tanaka, pleased to make your acquaintance

 

みたいな感じで返したら、ぼっこぼこですよね。

 

多分。私見ですけど。

 

ようはレベル5のピカチュウに対して、レベル50のイシツブテでボコす見たいなことです。

 

うん。わかりやすい。

 

そこで、私が考えたライバルはというと

 

f:id:yohohon:20190121132645p:plain

ライバル

こいつらの中の、、、

 

f:id:yohohon:20190121132735p:plain

ライバル

 写真ちっちゃwww

 

まあ、この子ですね。

 

英語であそぼの村山きらりちゃんです。

 

誰やねん?って思いますよね?

 

村山きらりちゃんです。

 

それ以下でも以上でもありません。

 

はい。

 

なぜ、きらりちゃんにしたかというと、昨日放送の行列のできる法律相談所で出てきて初めて知ったのですが、英語の発音がすげえネイティブ。

 

それに加えて、寺田心並みになんか可愛げがない。

 

そんなきらりちゃんを英語力で圧倒するために頑張ってこれから英語の勉強をしていきたいと思います。

 

4.1日の勉強時間

1日の勉強時間は最低でも3時間を目標にやっていきたいと考えています。

 

実際に3時間程度勉強をしているのですが、なかなか3時間は少ないです。

 

少ないんですけど3時間の集中が難しいので、休憩を挟みながらの3時間です。

 

そしたらあっという間に半日終わっちゃいます。

 

勉強は大変です。

 

大変だけど頑張ります。

 

5.勉強内容

f:id:yohohon:20190121134019p:plain

TOIEC300点台なので、中学英語からやれってみんな言ってたので中1から始めています。

 

参考書をあまり持っていないので買い足していこうと思います。

 

中学の文法、単語をやり、完璧になったらTOIECの対策を進めながら、英会話も始めていきたいと考えています。

 

まずは基礎を入れようと思います。

 

あと、毎日英語で書かれた興味のあるニュースを翻訳しながら読んでいくことを習慣づけたいです。

 

6・まとめ

今年は英語勉強に力を入れます。

 

英語関係の記事も書いていきます。

 

頑張る丼。

 

 にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村