ひろとんの超雑記

忘れたっていいじゃない。また思い出せばいい。

【バイク ヘルメット】OGK KABUTO KAZAMI 選んだわけ

 おはようございます。

朝1時に寝て、朝8時に起きる。

早寝早起きを心がけてます。

 

ひろとんです。

 

朝はごはんと目玉焼きとウインナーを食べました。

ごろごろして過ごしています。

よろしくお願いいたします。

 

 

1.はじめに

バイクに乗るってなったときに、バイク以外に必要なものと言ったら、免許、ヘルメット、手袋、ウエアなどありますね。

 

バイク乗るうえで最低限必要なもののヘルメット!!

 

ヘルメットというのは簡単ですが、探してみるとピンからキリまで様々なヘルメットがあります。

 

形、色、値段、重さ、メガネは対応しているか…

 

そんな中、私は値段と性能でKAZAMIを選びました。

 

参考になればいいんじゃないかなって思います。

 

では、記事を書いていく!!!!

 

2.OGK KABUTO KAZAMIとは

f:id:yohohon:20190120190606p:plain

OGK KABUTO KAZAMI

風を味方に。鎧のごとしデザイン、システムヘルメット。

KAZAMI | KAZAMIシリーズ | Kabuto

 

と書かれています。

 

要は戦国時代の鎧の兜の部分をバイクに乗ったときに頭を守ってくれるように現代風にしましたよってことですね。

 

はい。勝手な解釈です。

 

 ↓楽天のリンクです

【おまけ付】カザミ OGKカブト KAZAMI システムヘルメット フラットブラック オレンジ フラットブルー シャイニーレッド ホワイトメタリック フラットブラック ブラックメタリック OGK KABUTO バイク用 バイク

価格:24,895円
(2019/1/22 23:16時点)
感想(14件)

f:id:yohohon:20190120190916p:plain

OGK KABUTO KAZAMI

f:id:yohohon:20190120190940p:plain

OGK KABUTO KAZAMI

http://www.ogkkabuto.co.jp/motorcycle/products/system/kazami/kazami.html

このヘルメットはシステムヘルメットって種類なんですね。

 

システムヘルメットというのはフルフェイスヘルメットとジェットヘルメットの機能を掛け合わせたものです。

 

f:id:yohohon:20190120191529p:plain

左図がフルフェイスヘルメット、右図がジェットヘルメット

フルフェイスのメリットの顔を全て覆う

ジェットヘルメットのメリットのかぶりやすさ

 

この2点をうまい具合に掛け合わせたのがシステムヘルメットです。

 

 

そのため、下の写真のようにフルフェイスヘルメットのような見た目で、

f:id:yohohon:20190120190940p:plain

OGK KABUTO KAZAMI

 

下の図のようにジェットヘルメットのようにフルフェイスヘルメットのあごの部分が稼働するようになっています。

f:id:yohohon:20190120190916p:plain

OGK KABUTO KAZAMI

3.気になるお値段

なんと¥32、000(+消費税)です!!

 

たけえ

 

高すぎるぜベイベー

 

定価、高いわ。

 

こちとら貧乏大学生や。

 

月アルバイトで何円稼いでると思ってんや??※

 

※5万~6万

 

やぞこらららっらららr

 

コアラのマーチ買うのもためらってんやぞ。

 

低賃金なめんなやっ!!

 

という具合の値段です。

 

↓商品のリンクです

 

【おまけ付】カザミ OGKカブト KAZAMI システムヘルメット フラットブラック オレンジ フラットブルー シャイニーレッド ホワイトメタリック フラットブラック ブラックメタリック OGK KABUTO バイク用 バイク

価格:24,895円
(2019/1/22 23:16時点)
感想(14件)

ピンロックシートがあると曇りにくくなるのでヘルメット買ったら、こちらも買うことをおすすめします。

CM-2-P ピンロックシート OGKカブト オージーケー KAZAMI カザミ 専用 バイク用 バイク

価格:2,748円
(2019/1/22 23:20時点)
感想(1件)

   

4.使う頻度

週7かぶってます。

 

どこかへ行くのはPCX125!!

 

電車なんてものは使いません。

 

車なんてものは持っていません。

 

限界集落に住む大学生なんてこんなもんでしょ。

 

でもでもでもでも、冬は糞寒いから、車乗りたい。

 

でもバイクも好き。好き…

 

バイクはねなんか楽しい。

 

車よりも。

 

5.使い心地

f:id:yohohon:20190120190940p:plain

OGK KABUTO KAZAMI

主にフルフェイス状態で使っています。

 

夏はジェットヘルメット状態で使うこともあったのですが、ジェットヘルメット状態にすると風の抵抗がすごくて

 

首が痛い!!

f:id:yohohon:20190119151252p:plain

首が痛い

首が折れます。風の抵抗や重さで。

 

ジェットヘルメット状態にするのは乗車中ではなく、ヘルメットかぶったまま移動するときや飲み食いの時は重宝します。

 

まあ、脱げばもっと快適やで。

 

風切り音は80㎞超えてくるとしますね。

(高速でつかったんやで…)

 

一般道は60km以内で走ろうな。

 

6.総評

首が折れるかもしれませんが、使い勝手結構いいです。

 

法定速度内でbikeをたのしもうな!!

 

みたいな適当な感じで今日のブログはおしまい!

 

また明日!!

 

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

http://www.ogkkabuto.co.jp/motorcycle/products/system/kazami/kazami.html