ひろとんの超雑記

忘れたっていいじゃない。また思い出せばいい。

【らでぃっしゅぼーや 私が仕上げる10分キット】ご紹介

 

らでぃっしゅぼーやの料理キット

もう何年も利用させていただいているらでぃっしゅぼーやの食材がたくさん入っているお料理キットについて紹介していきます。

 

毎週いろんな料理キットを宅配してもらっています。

 

説明するよりどんなものなのかって見たほうが早いので写真載せながら紹介しますね。

f:id:yohohon:20181219195521j:plain

このような発泡スチロール容器に食材が入っています。

今回紹介するのは10分キットなので、冷蔵保存する食材が入っているので、この容器の中に保冷材も入っています。

※野菜や卵などは別の段ボール箱にいれられて宅配されてきます

 

ちなみにこの発泡スチロールは使いまわしなんですよ。

 

運ばれてきた発泡スチロールから食材を受け取って、別日に回収されます。

 

また、商品を運んでもらう際にこの発泡スチロールの容器に入れられてきます。

 

f:id:yohohon:20181219195934j:plain

 

今回はこのような中身でした。

 

ふんわり豆腐肉団子と野菜の甘酢炒めキットと、生きくらげと豚肉の野菜炒めキットでした。

 

そのほかに、油揚げと味噌を買いました。

 

f:id:yohohon:20181219200137j:plain

 

今週はこの2種類ですね!!

 

美味しそう!!

 

らでぃっしゅぼーやの10分キットを料理します。

 

今日は生きくらげと豚肉の野菜炒めキットをつかって夕飯にします。

 

調理方法は中に入っているので料理初心者でも安心です!!

 

f:id:yohohon:20181219200217j:plain

 

この料理には卵と油を別に用意する必要があるみたいです。

 

家の残りの卵が3つしかなかったので、とりあえず3つで作っていきます!!

 

STEP1 オムレツを作る

しょっぱなオムレツを作れって言われましたね(笑)

 

らでぃっしゅぼーやさんには申し訳ないのですがこの工程を飛ばしました。

 

すみません。

 

オムレツを作るのはまたの機会にします。

 

皆さんは、ぜひ手順通りに料理してみてください。

 

STEP2 野菜 もやし 野菜の粉を炒める

f:id:yohohon:20181219200829j:plain

 

こちらがもやしと野菜と野菜ブイオンの粉です。

 

野菜は新鮮で多分取れたてのええやつだと思います。

 

しゃっきしゃっきですからね。うん。

 

それでは、これらを炒めていきまーす。

 

f:id:yohohon:20181219201033j:plain

 

はい。

 

フライパンが埋まりました。

 

4人分なので結構な量になります。

 

野菜がしんなりするまで中火で2,3分炒めます。

 

炒め終わったら、つぎは

 

STEP3 肉を投入!!

野菜がいい感じに火が通ったら最後に肉をぶち込みます。

 

f:id:yohohon:20181219201321j:plain

 

こちらが肉です。

 

真空パックに入っています。

 

生なのかなって思ったんですけど、さすがはらでぃっしゅぼーやさん、10分キットだけあって、すでに火が通っているお肉でした。

 

なので火が通った野菜と軽く炒めるだけで料理が終わります。

 

最後にSTEP1で飛ばした卵を適当に投入しました。

 

f:id:yohohon:20181219201524j:plain

 

中華料理っぽいですね。

 

きくらげの影響からか、すごく中華料理っぽく見えます。

 

こんな感じで完成!!!

 

今回時間は測りませんでしたけど、10分くらいでできたと思います。

 

これだけのクオリティの料理を10分程度でつくれるってやっぱすごいですわ。

 

まとめ

野菜を切る工程や肉に味をつける工程など、料理で大変な工程をフライパンにぶち込めばできるので時間がない忙しいピーポにおすすめです。

 

何品も料理する方も、このキットを使えば1品分の時間を10分程度にできるのはとてもメリットがあると思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村