ひろとんの超雑記

忘れたっていいじゃない。また思い出せばいい。

【大戸屋レポ】大戸屋のメニューで大戸屋ランチ最強説

気づいたときには大戸屋でご飯食べてる。

 

そんな自分がここにいる。

 

ひろとんです。

 

 

1.はじめに

今回は、大戸屋食レポです。

 

どんなメニュも最高にうまい。

 

そんな大戸屋で今回注文したのは「大戸屋ランチ」

 

どんなうまさを秘めているのか???

 

大戸屋ランチの謎を解明すべく、アマゾンの奥地へむかった。

 

 

 

2."大戸屋”の名を持つもの

 

大戸屋のメニュを見てみると、一つだけ「大戸屋」の名前を使っているメニュがあります。

 

その名も、大戸屋ランチ」

 

この名前からどんな定食が浮かぶだろうか。

 

なににせよ、店の名前を使っているということは、そうとう力を入れているに違いない。

 

大戸屋ランチ、おもしろい。

 

食べてやる。

 

大戸屋の名を使う料理を。。。。

 

3.大戸屋ランチ、その姿とは

待つこと10分程度。

 

大戸屋は大体10~15分ほどで料理を持ってきてくれる。

 

 

そして、来た。

 

大戸屋ランチ」

f:id:yohohon:20190205204529j:plain

 

ついに姿を現したな。

 

なるほど。。。

 

メインは、から揚げに、コロッケに野菜たちか。。。

 

見たところそこまで異彩を放つものはいないな。

 

これが大戸屋ランチか。。。

 

まあいい。

 

とりあえず食べてみよう。

 

まずはここだ。

 

メイン料理を初手でいきまる!!!

f:id:yohohon:20190205204533j:plain

 

 

いつも通り、目玉焼きは一口でペロリ。

 

うん。うまい。

 

数々のファミレスの目玉焼きを食べているが、やはり大戸屋の愛のこもった目玉焼きは格別にうまい。

 

ほかのファミレスの調理方法は知らないが、大戸屋の調理方法はわかる。

 

そう、目玉焼きを焼いているときに愛を振りかけているのだ。

 

これは、もはや隠し味などではない。

 

メインのあじつけだ。

※そう、信じている。

 

やっぱうまいな~、大戸屋

 

 

お次はから揚げ!!

f:id:yohohon:20190205210634p:plain

 

から揚げに大根おろしが乗っていますね。

 

から揚げに大根おろしを組み合わせるとはさすが大戸屋

 

わかっている。

 

そして、絶妙に脂ののったからあげ。

 

うまい。

 

苦しくない油だ。

 

そして、いい感じに口の中に広がるあぶら。

 

これがまたいい。

 

下味もしっかりついていてうまい。

 

味が濃すぎるというものではなく、薄味でもない。

 

最高の状態だ。

 

ぜひみんなも食べてみてくれ。

 

 

そして、最後に残ったコロッケ。

 

ふつうのコロッケか?

 

いや、違う。

 

こいつはカボチャのコロッケだ!!

f:id:yohohon:20190205204543j:plain


なんだ、この黄金に輝くカボチャたちは。!!

 

美しいではないか。

 

このカボチャのコロッケ、美しすぎてもはや芸術。

 

パリにある、ルーブル美術館に飾ってあってもおかしくないほど美しい。

f:id:yohohon:20190205211608p:plain

ルーブル美術館



これは、食の芸術だ。

 

モナリザが驚いている理由もわかった気がする。

 

 

そして、同時に現在のコロッケ業界を震度7地震で揺らすほどのうまさ。

 

「これはまさに、コロッケ業界の震源地や~~」

 

某ひこまろもこんなコメントを残してしまいますよ。

 

 

 

それくらいおいしかったです。(私見

※味のとらえ方は人によって違います。

 

 

 

 

うまかったですね。

 

また食べたくなる味ですよ。

 

そうゆうところがまた大戸屋を好きにさせる。

 

いい店や。

 

 

4.大戸屋の米レポ

大戸屋の米がすんごくうまいので、レポります。。

 

毎度おなじみ雑な写真です。

f:id:yohohon:20190205212504p:plain

 

大戸屋では、「白米、もちもち五穀ご飯」の2種類のご飯があります。

 

どちらか片方を選べます。

 

大盛りは無料で、少なめにすると-20円になります。

 

こうゆうとこ好き。

 

今回頼んだのはもちもち五穀ご飯。

 

これがまたうまいんですよ。

 

白米もうまいんですけどね、五穀ご飯が格別うまい。

 

まじで。

 

たとえるなら、アマゾンの生態系壊れるレベル。

 

それくらいおいしいの。

 

なにでできてるか?

 

「黒米、大麦、黒ゴマ、白ごま、トウモロコシ」と愛。

かな?

 

詳しくはこちら。

https://www.ootoya.com/news/gokoku201711010.pdf

 

マジうまいから。

 

ほかのファミレスと比べてはいけない。

 

そんなレベルに到達している。

 

大戸屋のご飯は実家で食べるご飯よりもうまい。

 

あぶない、あぶない。

 

家族に殺されるところでした。

 

みんなも大戸屋米食べてくれよな。

 

5.まとめ

大戸屋の名を使っている大戸屋ランチは最強説

 

検証結果は、、、、

 

 

 

愛がこもっているから最強です。

 

やっぱり、料理で大切なのは愛だよね。

 

そう思います。

 

 

じゃ、またのおおお~~~~~~~