ひろとんの超雑記

忘れたっていいじゃない。また思い出せばいい。

【グルメリポート11話 vs豆乳担々うどん】はなまるうどん 期間限定豆乳担々うどんを食べてきた

あの時の僕は、ラーメンが食べたかった。

 

インド料理が食べたかった。

 

から揚げ定食が食べたかった。

 

しかし、食欲はなかった。

 

でも、なにか食べたい。

 

僕はご飯を食べたいんだーー。

 

 

グルメリポート11話 vs豆乳担々うどん

食欲がない自分に落胆しながら、なにをたべるか考えていたひろとん。

 

あれをたべたい、これをたべたい。

 

あれも、あれも、あれもたべたい。

 

が、しかし、胃は正直だ。

 

なにも入る気がしない。

 

「なにも食べるな。」

そう言っているようにも受け取れる。

 

体は食べ物を食べるのを、拒否。

 

私の意思はなにかを食べたい。

 

が、時すでにお寿司。

 

お昼ご飯でたべた鳥ステーキ2枚の消化がまだ終わっていない。

 

よかれと思って食べたステーキ。

 

それから4時間ほどしか時間がたっていなかったため、消化がおわっていなかった。

 

刻校と近づいてくる夜ご飯の鐘。

 

なぜか、今日は夜ご飯の時間が18時と異様に早い。

 

いや、早すぎる。

 

おひるを食べたのは14時だ。

 

それからたったの4時間。

 

ハードなトレーニングや運動をしていたわけではない。

 

何かやっていたか?と聞かれれば、

 

「(ネット)サーフィンだ。」

と、答えるだろう。

 

ただ、このサーフィンは海で黒光りしているような奴がやっているサーフィンではない。

 

どちらかというと、ネットサーフィンなので、運動は指先や手首を動かす程度。

 

たまに椅子からたちあがり、コーラを飲みに行く程度だ。

 

そう、ほとんど動かない。

 

部屋の隅で固まっている埃でさえ、飛び回っているというのに、それ以下ということだ。

 

なんと、むねん。

 

悲しい。

 

親の顔が見てみたいよ。

 

なあ??

 

 

 

つまり、ここまでに消費した鳥ステーキは、鳥皮くらいだろう。

 

ほとんど、消化していない。

 

そんなこんなで困っていたわけだが、ついに見つけたよ。

 

桃源郷を。

 

そこは、こういわれている。

 

はなまるうどん」とな。

 

言わずもがな、みんな知ってる はなまるうどん 

こんな格言を知ってるかい?

 

「3度の飯も、はなまるうどんならいける。」

 

3度の飯も、はなまるうどんならいける。

 

この言葉は、令和元年5月12日に『有名食レポブロガーひろとん』が言った言葉だ。

 

この意味はいたってシンプル。

 

一日に同じものを3食食べるとしたら、はなまるうどんならどんな時でも食べれる。

といった、意味が込められている。

 

これは、体調不良や病気の時も含めてのことなので、体の状況がどんなに悪くてもはなまるうどんのうどんなら食べれるということだ。

 

まあ、もうお察しの方もいると思うが、病院で点滴が嫌ならはなまるうどんを食べればいい。

 

そうゆうことだ(どや顔)。

 

 

だから、わたしははなまるうどん

だから私ははなまるうどん

 

体がご飯を拒んでも、私はご飯食べなくてはいけない(使命感)

 

だから私は、はなまるうどんで食べることを決めた。

 

 そんなはなまるうどんには見渡す限り

うどん、うどん、うどん。

 

そう、ここはうどん屋だ。

 

うどん以上でもうどん以下でもない。

 

だけど、つい気になってしまう。

 

なんか、こう、うどんを超えたうどんみたいな。

 

いつもと違う、よくわからないけど、うまそうで、ラーメンみたいな、、、

(そう、このときの私は、本当はラーメンを食べたかった)

 

そんなものをうどん屋に求めてしまうのは、客として失格だ。

 

でも、私は求めてしまった。

 

うどん×ラーメンを。

 

 

そしたら、

あった。

 

うどん屋にラーメンが。

 

それは、こう呼ばれていた。

 

豆乳坦々うどん

 

 

な、なんやそれーーー???

 

意味も分からず私はそれを買ってきていた。

 

 

はなまるうどん 豆乳坦々うどん

f:id:yohohon:20190511183845j:image

 

これがひろとんが撮ったされる豆乳坦々うどんの貴重な一枚だ。

 

 

豆乳の海の中に大蛇のように蔓延る巨大なうどん。

中央には、ぽつんと佇む坦々の部分(肉みたいなやつ)。

そして、ところどころにマグマのようにふつふつと沸いているラー油。

パッピーセットのおまけのおもちゃのように陰に隠れているネギ。

 

この4点が一つのどんぶりの中に納まっている。

 

見た目はうどん。味もうどん。

 

でも、雰囲気はタンタンメン。

 

つまり、これはうどんであり、担々麺でもあるのだ。

 

 

 なんていう代物を作ってしまったんだ。

 

はなまるうどんはやってしまったよ。

 

やっちゃってるね。

 

これは。

 

完全にやってる。

 

なんをやっているかって??

 

「これは、やってるんだよ。

うまいんだ、これが。」

 

 うまいぜ 担々麺。あ、違う、担々うどん

おいしい。おいしい。

 

うまい。うまい。

 

この担々麺。

 

あ、ちが、

担々うどん。

 

f:id:yohohon:20190511183842j:plain

 

うまい。うまい。

 

ずるうううううううううううううううう

ずるずるずるうううううううううう

るううううううううううううううううう

ずうううううるうううるるるるうるるうるるるるっる (うどんをすすっている)

 

 

グルメリポートまたの名を食レポ

ようは担々うどんなんですよ。

 

わたしは辛いのが苦手なんですが、この担々うどんはラー油がピリ辛ってくらいです。

 

唐辛子のようなきつい辛みはありません。

 

豆乳がこの辛さをマイルドにしてくれますが、すこし辛さは残ります。

 

うどんはもっちもちで、コシもあります。

 

ツルツルしているので、すすりやすいです。

 

口の中に無抵抗で吸い込まれるように入っていきます。

 

 

一点だけ予想していなかったことがあります。

 

  • 豆乳がHOTでした。

 

食べに行った日が30℃くらいの気温で暑かったこともあり、冷たい豆乳うどんかとおもいきや、アツアツのうどんでした。

 

おいしいのですが、温度にはびっくりです。((笑))

 

でも、担々麺は熱いので、担々うどんも熱くて正解ですかね??

 

ラーメンも熱いのがうまいですし、担々うどんもあつくていいんじゃないですかねえ??

 

でも、冷えたやつも食べてみたいですね。

 

 

まとめ

ラーメンを食べたいけど食欲がない。でも何か食べたい。

 

そんなときは、はなまるうどんで担々うどんを。

 

ただ、うどんは熱いです。

 

冷たいのがよければざるうどんなどおすすめです。

 

担々うどんはおいしいです。

 

ぜひご賞味ください。