ひろとんの超雑記

忘れたっていいじゃない。また思い出せばいい。

【お得】いきなりステーキで1000円ワイルドステーキを食す!!

あー肉くいてえ。

 

そう思ったら、頭に浮かんでくるのはいきなりステーキになりました。

 

ひろとんです。

 

1.いきなりステーキにいきなりいってみた

f:id:yohohon:20190214231353j:plain

 

いいね。

 

この看板。

 

 

今日の目当てはワイルドステーキ!!

 

f:id:yohohon:20190207221504p:plain

 

なんと1000円だ。

 

行くしかないっしょ。

 

てことなんだよね。

 

 

 

 

そして、行列に並び待つこと数十分、、、

 

中に入ると、肉がすさまじい速さで焼かれています。

 

f:id:yohohon:20190214231706j:plain

 

 

f:id:yohohon:20190214231722j:plain

 

 

 

ものの数分で焼き上がりです。

 

最高にレアな焼き加減

 

いいにおいもします。

 

 

食欲そそられるううう

 

 

2.注文

席に案内されるや否や、注文を聞かれました。

 

注文を聞かれるのがあまりにも早すぎて脳みそが置いていかれましたが、そこはひろとん頑張りました。

 

ワイルドステーキをお願いします。

 

大根サラダも1つ。

 

 

と、ここでワイルドステーキの注意点なのですが、

 

1000円ととても安いのですが、ディナータイムはライスとサラダがつかないんですね。

 

これ、きずきませんでした。

f:id:yohohon:20190214232640p:plain



ランチ(ライス、サラダ、スープ)

 

ディナー記念価格

 

気付かなかった。。

 

まあ、それでもお得だからいいんですけどね!!

 

もし、少しでも安く抑えたいならランチのほうがお得です。

 

 

3.お通しのサラダ

そして、すぐきました。

 

大根サラダです。

 

f:id:yohohon:20190214232925j:plain

 

 

いいですね。

 

お肉の箸休めに最高な感じです。

 

 

 

そして、サラダにはドレッシング!!

 

f:id:yohohon:20190214233005j:plain

 

 

いきなりドレッシングとペッパードレッシングの2種類があります。

 

 

今回はペッパードレッシングで頂きました。

 

 

 

 

お肉がくるまでエプロンして待ちます。

 

 

そうそう、

最近はシティハンターとコラボしているらしく、紙エプロンが可愛いです。

 

f:id:yohohon:20190214233141j:plain

 

 

4.ワイルドステーキの食べ方 おさらい

本丸ワイルドステーキが到着する前に、たべかたをおさらいしておきましょう。

 

 

f:id:yohohon:20190214233730j:plain

 

 

 

  1. ワイルドステーキは表面だけ焼いて提供されるので、鉄板でお好みの焼き加減にしよう。
  2. 好きな焼き加減になったらステーキソースをかけよう

 

たったこれだけ。

 

考えるだけでよだれがあふれます。

 

ワイルドステーキ待ちきれないぜ!!

 

 

 

5.本丸 ワイルドステーキ

敵軍の頭が現れました!!

 

デデンデンデデン

f:id:yohohon:20190214233426j:plain

 

 

うほおお。

 

いい色してます。

 

 

記念にサラダとツーショット写真

f:id:yohohon:20190214233531j:plain

 

 

では、食す時間!!

 

 

最初は何もつけずに肉の味を楽しみます。

f:id:yohohon:20190214233603j:plain

 

 

何もつけずに肉の味を味わうのおすすめです。

 

肉の、うまみ、甘味を味わえます。

 

何もつけなくても素材の味で十分楽しめます。

 

 

お次はわさびを乗せて。

f:id:yohohon:20190214234130j:plain

 

もうね、ワイルドステーキにワサビの組み合わせたまらん。

 

うまい。

 

ワサビの風味が肉のうまみを引き立てる。

 

味の変化で口の中をリセットできる。

 

これがうまい。

 

これはね、もはや寿司。

 

分厚い肉にワサビを乗せている。

 

これはもう寿司だね(偏見)

 

 

 

最後にステーキソースをかけたのだが、写真を忘れひたすら食べてしまった。

 

その結果、鉄板はからっぽに!!

 

f:id:yohohon:20190214234550j:plain

 

 

あれれえええ???

 

私のワイルドステーキはどこにいったのかなあああ???

 

 

ワイルドステーキ) 胃の中だよ!!

 

そういわれた気がします。

 

ああ。うまかった。(^^♪

 

6.お会計

f:id:yohohon:20190214234829p:plain

 

 

サラダが180円(税抜き)

ワイルドステーキが1000円(税抜き)

 

合計約1300円

 

まあまあ安いね!!

 

ふつうの300gワイルドステーキは1500円だから少しは安くなっているかな??

 

今回はライスをつけなかったので、1300円ですが、ライスをつけたら1500円くらいかな?

 

 

やっぱりランチのほうが安いね!!

 

7.まとめ

  • ワイルドステーキ1000円
  • わさび×肉=たまらなくうまい
  • ランチのほうが安く済む
  • ディナーは高いね
  • いきなりステーキにいこう

 

いきなりステーキいいね。

 

肉はやっぱりうまし。

 

15日までお得な1000円ワイルドステーキが食べられるので、よかったらいきなりステーキにいきましょう!!

 

GOGO!!!

 

 

目指せ3000g!!