ひろとんの超雑記

忘れたっていいじゃない。また思い出せばいい。

ブログ初心者の2日目

ブログ初心者2日目

こんにちは、よほほんです。

昨日はじめて1日経ちましたが、ブログ初心者なもので特に目立った進展はありません。しいて言うなら、昨日始めた時点でレベル1だったポケモンが1日経って1レベルと1経験値程度になったようなものです。毛が生えてくるかと思ったら毛が全然生えてこないような状況です。

 

はい。何言ってんのかよくわからないですね。

 

つまり、何も進展がありません。

やっていることと言えばブログのデザインをいじったりとかですかね。

デザインと言えばなんですけど、私ブログ初心者であるのと、パソコンについて詳しくないのでキーボードをひたすらたたいて文字を打つ程度のことしか出来ません(笑)

なんだか、HTMLというのとCSSというものを使って設定をいじってブログの見出しとかを変更するらしいのですが、初心者なものでいろんな記事をみてやっては見ましたがよくわかりませんでした(笑)

最近、大学の授業のほうでHTMLとCSSについて軽く教わったのですが、使いこなせません(笑)

 

そうそう、進展ではないんですけど、他のブロガーさんの記事読んでみるとすっごくわかりやすいんですよ。見出しとか目次とかありますし、なんかそれっぽいことを言っていて、納得できるような言い回しとか。これからも学ぶことが多そうです。

今日は、文末に(笑)をつけとけばなんとかなるやろって思って(笑)乱用してます。

 

なにか写真とかも載せたいんですけど、とりあえずまだ2日目なのでいいかなと思いますね。

 

話は変わりますけど、最近大学のほうで学科の実験が始まったんですよ。

新らしいビジネスを考えるっていう実験なんですけど、それがまあ大変でして、教授はみんな口々に会社でやることと一緒とか言うんですよ。会社で働いたことがないので何とも言えなんですが、まあ大変です。

実験のことだけやっては寝てやっては寝ての状況なもので、ブログを充実させたい気持ちはとてもあるのですが、やってる時間が取れないことが最近の悩みですかね。

 

長々と適当な話の流れで書きましたが、この記事で伝えたいことは1つです。

 

ブログ初心者の2日目は1日目とたいして変わりません(笑)

 

てことです。

 

私もそうですがほかにもブログ初心者の方が多くいると思います。

HTMLとCSS?のことがすごくわかっている方ならデザイン面は大丈夫なんではないでしょうか!!!

 

こんな感じで2日目は終わります(笑)

 

いつか面白い記事書けるように努力していきます。

毎日更新とは言わないけれど、気休めやかけるときに記事書いていきますね。

 

あっ、とってもいいわすれてたんですが、昨日かいた1日目のブログが誰かはわかりませんが1人の方に読まれていたみたいで…

なんだかとっても嬉しかったです(笑)

 

あ、それだけです。

 

グダグダ書きましたが今日はこの辺にします。

 

1159文字も書いた!!私にしては上出来です!!

 

 

 

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村