ひろとんの超雑記

忘れたっていいじゃない。また思い出せばいい。

【クラクラ】 th10のトロ下げについて

トロ下げは逃げではない!!

   戦略的撤退だ!!

 

ってじっちゃんが言ってました。

 

 

1.トロ下げとは

トロフィーを下げることで、失うものは、

  • トロフィー
  • 品格
  • ㏌率 

 とでも言っておきましょうか、、、

 

 

 しかし、得るものもあります。

  • 多くの資源
  • 敵から攻められにくくなる
  • 平和な心

 

こんな感じにメリット、デメリットがあります。

 

昼村だと下の画像の通りにランク分けされています。

 

f:id:yohohon:20190503100027j:plain

 

 

トロフィーごとに勝利報酬があるのですが、トロフィーが高いほど勝利報酬がおおいですね。

 

2.私の現状

2.1 昼村

私は今マスター3のトロフィーにいます。

f:id:yohohon:20190503100410j:plain

 

 

マスター3の勝利報酬は

ゴールド 110 000

エリクサー110 000

ダクエリ     560

 

です。

 

勝利報酬は自分的にはうまうまです。

 

しかし、私には㏌率が低いという問題があります。

 

一日中げーむをやっていられる時代は過ぎ去りました。

 

世は就職時代!!

 

なので、私が一日にげーむが出来る時間は1時間あるか無いかです。

 

この㏌率の低さはクラッシュオブクランというゲームでは問題です。

 

問題点を挙げていきます。

  • 村が攻め込まれ資源が抜かれる
  • 自分が攻めないと資源が全然増えない
  • 大工が余る(資源がなくて、建物を強化できない)
  • かなしい

と、こんなもんでしょうか??

 

要は、資源がほしいのに、資源がたまらない。

 

これに限ります。

 

これを改善するにはどうするか?

 

この問題が起きている原因もあげて考えます。

  • ㏌率が低い
  • トロフィーが高い=㏌率が高い人が多い

これらの原因が考えられます。

 

この原因を改善したいのですが、㏌率を上げるのは生活に支障が出るので、トロフィーが高いという点にポイントを絞ります。

 

 

トロフィーが高いメリットは、先ほども上げましたが、

  • 勝利報酬が多い
  • 気持ちがいい

とかがあります。

 

では、実際の資源狩りでどれくらい資源を盗っているのか?

 

スクショをみてください。

 

f:id:yohohon:20190503102246j:plain

f:id:yohohon:20190503102255j:plain

 

平均はめんどいので出しませんが、

 

目分量的には、1回あたり

ゴールド  350 000

エリクサー 350 000

だクエリ    2 500

 

くらいですかね。

 

これに勝利報酬が+されると、

 

ゴールド  460 000

エリクサー 460 000

だくえり    3 060

 

になります。

 

これが利益ですが、編成費用を引いたものが純利益になります。

 

編成はこちらです。

f:id:yohohon:20190503102805p:plain

 

呪文があと3枠分いれると、だいたい30万エリクサです。

 

 

なので、盗んだ利益からエリクサ30マンをひくと、

 

純利益は

ゴールド  460 000

エリクサー 160 000

だくえり    3 060

 

になります。

 

 

どうでしょうか??

 

なんかすくなくね?

 

 

あとあと!!

 

純利益がでておわりではありません。

 

 

村は、シールドがなければ、攻められます。

 

せめられた結果がこちら

f:id:yohohon:20190503103157j:plain

 

 

なんとなくな平均は、

ゴールド  300 000

エリクサー 300 000

だくえり    2 666

 

ですぜ。

 

やばみぃ

 

 

純利益ー盗まれる資源を下にかくよ。

 

純利益

ゴールド  460 000

エリクサー 160 000

だくえり    3 060

 

盗まれた資源

ゴールド  300 000

エリクサー 300 000

だくえり    2 666

 

 

結果

ゴールド  160 000

エリクサー 140 000

だくえり      394

 

みんなあああ、きいてくれめんす。

 

エリクサー14万の赤字だぜええ

※村のポンプからの収入は考えておりません

 

 

ひゃっはああああああ

 

 

2.2 昼村のまとめ

㏌率低いのにめっちゃ村攻められて、気分悪いからトロフィー下げるわ。

 

 

ストレスの原因を探して、ストレスは減らしていきましょう。

 

トロフィーを下げるのも戦略です。

 

 

2.3 夜村の現在  ビルダーホール 

 夜村の現在はこちらです。

 

f:id:yohohon:20190503105205j:plain

 

 ちょっと前までは、トロフィー2400超えていました。

 

はい。

 

あのね、ブログでトロフィー下げる宣言する前に、トロフィー下げちゃったンゴゴゴゴ

 

まじ、すまんわ。

 

南無南無

 

f:id:yohohon:20190503105834p:plain

うそじゃないもん

 

f:id:yohohon:20190503105901p:plain

 

 

ほらあああ

 

2400こえてたもん。

 

 

ふうううんん。

 

 

 

攻撃の履歴はこんなかんじですわ

 

f:id:yohohon:20190503223416j:plain

 

 

 

3回勝ったら、トロフィーを下げます。

 

f:id:yohohon:20190503223519j:plain

 

 

こんな感じですね。

 

 

そしたら、トロフィーが元に戻ります。

f:id:yohohon:20190503223608j:plain

 

 

これ、いいですよ。

 

時計のブーストが終わる前に楽々3回勝てます。

 

 

ゲームはやっぱりストレスフリーに限りますね。

 

2.3 夜村 ビルダーホール まとめ

3回勝ったら、3回くらい負けましょう。

 

そうすれば、ストレス少なくゲームを楽しめます。

 

トロフィーを下げるのも戦略です。

 

ゲームは楽しいです。

 

みんなもゲームしましょう。

 

3.まとめ

 

昼村も、夜村もストレスを感じたらトロフィーを下げてみればストレスが減るかもしれません。

 

無理してゲームをするのではなく、ゲームは楽しんでやりましょう。

 

クラッシュオブクランはおもしろいげええむですわ。

 

f:id:yohohon:20190428173721p:plain