ひろとんの超雑記

忘れたっていいじゃない。また思い出せばいい。

【ポケモンGO】初心者トレーナーのデオキシス レイド 

こんちは、よほほんです。

 

今日は大人気スマホゲームポケモンGOデオキシスレイドについて書こうと思います。

 

ããã±ã¢ã³goãããªã­ã·ã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

はじめに

デオキシスにはこんな感じで、バンギラス多めで臨みました。

f:id:yohohon:20181107134801j:plain

 

このパーティーはみうつーレイドのときに使っていたもので、ストライクさんも入ってます(笑)

 

タイプ相性とかはポケモンに詳しくないので何となくのバンギラスです!!

レベル40の方が3人もいたので多分勝てるっしょって軽い気持ちでいました(笑)

 

デオキシスとの闘い

そして開始時間になり、デオキシスとバトルが始まります!!!

 

たしか、7人か8人でのレイドバトルでした。

f:id:yohohon:20181107135003j:plain

 

cp45891!!!

凄い高いですね!!

 

写真が少なくてごめんなさい(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

バトルの始まりから終わりまでの間がなくてわかりにくいとは思いますが、結論から言いますと、デオキシスの火力がめっさ高いです。

 

 

デオキシスの技構成なんですけど、

技1が グーパン(確か右グーパンチです)

技2が 10万ボルト

だったんですけど、どっちの技もめっさ火力高かったです(自分てきに)

 

技1のグーパンは結構頻度高めで、めっちゃ殴ってきます。

 

お前は格闘タイプかっ!!!

 

もうね、戦っていたら、こいつカイリキーなんじゃないかと思うくらいグーパンしてきますね、

 

f:id:yohohon:20181107140026p:plain

こいつが、カイリキーっていうゴリゴリ筋肉ポケモンです。

 

そんなこんなで、グーパンめっちゃしてくるんで気おつけてくださいね!!

 

あとは、技2の10万ボルトなんですが、こいつは私のバンギラスワンパンしてくるんですよ。

 

タイプ相性とかわかんないんですけど、バンギラス(30レベル相当)はワンパンされます。

 

よけれるかはわかんなんですが、よけれるようでしたらよけたほうがいいです。

 

で、そんなこんなで、6番目のポケモンバンギラスがいるんですけど、5体の愛するポケモンたちは無残にも、力及ばず瀕死にされました 

 

許さんぞ、デオキシス!!!

 

てな感じで、6番目のバンギラスが10万ボルトを食らって瀕死になる前に、

デオキシスを討伐することが出来ました!!!

f:id:yohohon:20181107135447j:plain

 

いやったーーーー!!!!!ウレシイ

 

あとは捕まえるだけだぞおおおお

 

デオキシス 捕獲チャレンジ

f:id:yohohon:20181107140814j:plain

 

こちらが手に入ったボールです。

 

13個も手にすることができました。

 

よっしゃーー、つかまえるぞお

 

f:id:yohohon:20181107140930j:plain

 この写真はもうすでに1玉投げてます(笑)

 

なんか、ボールが13個もあったのと、金のずりの実での捕獲率が下がったと聞いていたので、パイルの実でいけるやろって思ったんで、

パイルの実投げ付けてやりましたわ。

 

もうね、我が愛するポケモン達を瀕死に追い込んだこのデオキシスを逃がすなんて考えている余裕はもうないんです。絶対絶対捕まえてやるんです。

 

捕まえてもう、めっためたに、そう、もう言葉にもできないようにぐちゃぐちゃになるまで、ふしぎなあめをあげて育て上げてやるんです!!星の砂も惜しみもなく使ってやるんです!!

 

そう考えていたのもつかの間

f:id:yohohon:20181107141649j:plain

 

あれ??

 

ボール1個になっとる!!!

 

あれれれ???ってコナン君もつい言っちゃいますよ!!ãã³ãã³ãããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

もうほんとに

 

どうなってんねん

 

なんか気づかないうちに12個もボール消費しとんねん。

 

 

わああお!!さすがに私も驚きが 隠せませんよ

 

f:id:yohohon:20181107142020p:plain

 

もうね、こんな感じですよ。

 

でもね、考えてみてください。

 

まだあと1球ありますからね!!

 

大丈夫。捕まえることが出来ますよ。

うん、

 

いっけーー!!(ボールを投げるときに出てしまった声(仮))

 

f:id:yohohon:20181107142248j:plain

 

 

もうね、唖然。

 

f:id:yohohon:20181107142812p:plain

 

 

 

そして、しずかにポケモンGOを閉じました。

 

 

でも、たぶん捕まえられたと思ったので、もう一度ポケモンGOを起動してみました。

 

 

f:id:yohohon:20181107142512j:plain

 

 

 

わあああおおお!!

 

 

にげてますね

 

 

完全に、これは、逃げてます。

 

はい。

さよならデオキシス

 

また逢う日を楽しみに、そっとポケモンGOを閉じます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村