ひろとんの超雑記

忘れたっていいじゃない。また思い出せばいい。

【TOEIC対策】来るべき日に備えて ~自習記録~1話

おはようございます。

 

なんだかんだ1日3時間は英語の勉強をしています。

 

効果が出始めるのは100時間後や200時間後と聞きますね。

 

なんやねん。

 

すぐあらわれろよ。

 

やる気が、、、

 

|д゚)

 

 

1.はじめに

当方TOEIC300点台の底辺なわけで、せっかく大学に行っているわけなので勉強しなきゃいけないやん??(使命感)

 

でもね、そりゃ遊ぶときは遊びますよ。

 

でもね、勉強もしなきゃいけない。

 

で、英語の勉強の中の一つのTOEICをやっているわけです。

 

TOEICができても英語がしゃべれない?

 

そんなこと言ってたら何もできないわぼけ。

 

勉強していなかったからいろいろ中途半端ですねん。

 

でもね、ようやく細胞も勉強をしてくれるようになってきましたので。

 

わたしもできるだけ力をいれていきます。

 

まず最初の難関大学生の平均の450点を超えるために。

 

自分との闘いはすでに始まっている!!!

 

※今回の記事は自習を記録している記事です。面白さのかけらもありません。

 

※すまん読者!!

 

2.TOIEC対策にこの教材をつかう

書きながら頑張って覚えて、今後につなげていく!!

 

って思ったけど著作権うんぬんがあるから何となく書いていく!!

 

勉強に使用しているのはこの教材!!

 

新TOEICテスト はじめてでも600点が取れる!

新TOEICテスト はじめてでも600点が取れる!

 

 

はじめてでも600点取れるやつ!!

 

あと、

 

 

[新形式問題対応/音声DL付]TOEIC(R) L&Rテスト 直前の技術

[新形式問題対応/音声DL付]TOEIC(R) L&Rテスト 直前の技術

 

 

直前の技術!!

 

今現在は主に文法をやっています。

 

TOEIC頻出単語も買おうかなって思ってます。

 

3.毎日3時間以上コツコツ

コツコツ

 

これが大事だなと感じています。

 

まだ10時間やってるか正確に測ってないのでわからないですが、何もやってないときよりは確実に知識が増えています。

 

まだ、英語の意味がよくわからなかったり、しらん単語であふれかえってるけど、毎日コツコツ勉強していきたいと思います。

 

TOIECだかTOEICだかどっちかわからなくなることもしばしばあります。

 

よみかたもトーイックだか、といっくだか、知らんけど

 

頑張っていきまする。

 

4.なかなか覚えられん文法を適当に書いていく

almost(ほとんど~だ)

take A for B(Bの代わりにAをとる)

either A or B(AかBかどちらか一方)

right now (ただ今)

as far as (~である限り、範囲の及ぶ限り

as long as(~である限り、もし~なら

be afraid of (を怖がる)

in spite of(にもかかわらず

instead of(かわりに

 

こんなもんかな。

 

これはごく一部なのでこれは初めの半歩にしかすぎないけど、コツコツ頑張ります。

 

目指せTOIEC600超え

 

 5.おわり

1話として適当に書きました。

 

ブログネタがないときは英語勉強について書いていこうと思います。

 

覚えるまで何回もやるしかないかな。

 

がんばる

 

1話 終