ひろとんの超雑記

忘れたっていいじゃない。また思い出せばいい。

【悲報】間違ってpcxを大型バイクの駐輪スペースに止めてしまったら、駐輪料金が2倍になった件

お疲れ様です。

 

毎日ブログ更新なんて、正気の沙汰ではないと思います。

 

なので、一生底辺ブロガーです。

 

はい。

 

悲しいですが、毎日更新なんてやりません。

 

底辺ブロガー上等。

 

楽しいから、いいんです。

 

 

1.終わりのはじまり

ãåèé§ããµãã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

始まりは、千葉駅で遊ぶことになったことです。

 

恥ずかしながら千葉市に住んでいながら、千葉駅で遊ぶことが皆無でした。

 

なぜか?

 

最寄の駅が、、

 

最寄じゃないんです。

 

距離にして3㎞程。

 

遠すぎるんです。

 

私は、千葉市民でありながら、千葉市を満喫できる場所に住んでいないのです。

 

このような理由があり、いろいろと交通の便が不便なのです。

 

だから、千葉に行くのも一苦労。

 

全然ウキウキワクワクじゃありません。

 

気分はだるだるおもおもなのです。

 

しかし、そんなことを言っていてはどこへも遊びに行くことが出来ません。

 

だから、重たい足を動かして、出来書けます。

 

駅は遠いんです。

 

だから私はPCX

 

ここでpcxが登場するわけです。

 

2.駐車場ばどこですか問題

電車やバスが使えないのならば、pcxで行くしかあるまい。

 

ここでpcxを稼働させるわけなんですが、、、、

 

公共交通機関や車と違い、バイクは待遇がよろしくないのです。

 

駐輪場はどこですか問題

 

車で出かけるとなったとき、駐車場を探しますよね?

 

でも案外、すぐ見つかりませんか??

 

ただ、駐車場でネックなのは値段ですよね??

 

1日最大500や、1000円。もしくはそれ以上だとか。

 

でもね、駐車料金が気になるだけで、駐車場はすぐ見つかるんです。

 

自転車の場合は、駅に必ずといぅていいほど駐輪場があります。

 

そう、車も自転車も止める場所には困らないのです。

 

ですが、バイクは違います。

 

バイクの駐輪場は少なすぎる!!!

 

この図をご覧ください。

f:id:yohohon:20190129193550p:plain

自動二輪車駐車場の整備状況

http://www.road.or.jp/pdf/070216.pdf

自動二輪車1000台に対する駐車場の台数は、自動車や自転車に比べ約1/10以下

率直に、やばくね

 

ばいく駐車場すくなすぎひん???

 

このことから、バイクは止める場所に困るというわけです。

 

なので、バイカーは駐車場探しに一苦労なわけなんです。

 

長くなりましたが、探しました。千葉駅周辺のバイク駐車場。

 

そしたら、近くに一か所だけありました。

 

その名も、オーロラシティバーキング2輪駐車場

 

それが、罠でした、、、、(罠ではないんだけどね)

 

3.勘違いした料金、そして場所。。。

オーロラシティパーキング2輪駐車場の写真です。

 

写真撮ってくるの忘れたので、グループマップの写真です。

f:id:yohohon:20190129200048p:plain

その1

アクセスはこちらです

é§è»å ´ã»é§è¼ªå ´ã®ãæ¡å

Google マップ

 

で、問題の料金です。

f:id:yohohon:20190129195346p:plain

https://www.google.com/maps/uv?hl=ja&pb=!1s0x602284b13417d535:0x51137cd7a971d466!2m22!2m2!1i80!2i80!3m1!2i20!16m16!1b1!2m2!1m1!1e1!2m2!1m1!1e3!2m2!1m1!1e5!2m2!1m1!1e4!2m2!1m1!1e6!3m1!7e115!4shttps://lh5.googleusercontent.com/p/AF1QipPU3Twv2EK1o0JKNCwINt2XCeZypgejFDais2rN%3Dw233-h236-n-k-no!5z44Gd44GU44GGIOmnkOi7iuWgtCAtIEdvb2dsZSDmpJzntKI&imagekey=!1e10!2sAF1QipPU3Twv2EK1o0JKNCwINt2XCeZypgejFDais2rN#

この料理表だけ見ると、ミニバイクは入庫6時間まで200円。

大型は400円です。

 

PCXは排気量的にミニバイクだと思うので、料金が200円だなって思いました。

 

だからね、適当に止めたんですよ。

 

その理由として、幕張のアウトレット駐輪場だと、どこに止めても値段が同じなんですよ。

https://www.jmpsa.or.jp/society/parking/area12/p-14421.html

だから、その容量で適当な場所に止めたんです。

 

枠が広めのスペースに。

 

f:id:yohohon:20190129201238p:plain

ここです。

 

ここがなんと、大型のスペースだったんですよおおおお

 

/(^o^)\

 

まさか、まさかの止めるスペースで料金が計算されていました。

 

うおおおおおおおおおお

f:id:yohohon:20190126232220p:plain

クールポコ

 

まじでやっちまった。

4.駐輪料金たけえ

f:id:yohohon:20190129201710j:plain

レシート情報

うわああああ

 

たけええな。

 

いつも高くても200円とかなのに。。。

 

倍の400円。。。

 

高いよおおお。

 

PCXで400円もあればガソリンを3ℓくらいいれられるううう。

 

3ℓもあれば130㎞ははしれるうう。

 

くそお。

 

たかいなあ。400円。

 

本当なら200円で済んだところが400円か。

 

これは高い。この200円を高いととるか安いととるか人それぞれだと思いますが、私にとっては高くつきました。

 

200円で済むと思って利用したのに、倍を取られると心に来ますね。

 

くそう。その200円でアップルパイがかえたのにいい

5.まとめ

・ミスった

・利用方法はよく読め

・アップルパイ食べたい。

 

じゃあな!!

 

あでぅううううううううう

f:id:yohohon:20190129202610p:plain