ひろとんの超雑記

忘れたっていいじゃない。また思い出せばいい。

【空腹】べーこんえっぐは材料がすべて。あぶらの量はほどほどに

Let's cook

 

ねむねむねむね

 

ねむくなったと感じてから就寝まで5秒間

 

のび太君にも負けないスピードで寝ます。

 

おやすみなさい。ひろとんです。

 

1.はじめに

おなかすいたなーと感じた時に、何があればあなたは満たされますか?

 

麻婆豆腐、チキン南蛮、もつ煮、おでん、、、、、

 

この世には無数の料理があり、考えたら、出し尽くせません。。

 

そこで、今回は、おなかすいたなーと感じた時に、べーこんえっぐがあれば満たされるというあなたに送る

 

べーこんえっぐを作ったという記事です。

 

べーこんえっぐに興味がない方はここで記事を読むのをやめていただいて結構です。

 

とか書いている強気なブロガーがいますが、底辺ブロガーの私はそんなことは言いません。

 

べーこんえっぐに興味があろうがなかろうが、一度開いたのであれば最後まで読め。

 

と、運営が申しております。

 

決して私が言ってるわけではないからね(^_-)-☆

 

2.べーこんえっぐの材料

 べーこんえっぐの材料はこれ!!

 

エントリナンバー1番------------------------------

 

たーーまーーごおおおおおおお

 

 

たまご

 

TAMAGO

 

デデーン

f:id:yohohon:20190125143944j:plain

たまご

 

OH!!

 

This is eagggggg!!

 

そう、(溜めの時間)

たまごでーーす!!

 

いええええええええいいいいいい

 

f:id:yohohon:20190126230112p:plain

サンシャイン池崎さん

http://jongjong2323.com/?p=8906

 

べーこんえっぐのエッグがエントリーナンバー1番です。

 

べーこんのほうが先に来ているのに「エッグ」が最初にエントリーです。

 

なぜでしょう??

 

なんでもいいね。すごくどうでもいいね。

 

そんなこと気にするほど小さな器ではありません。

 

王者の貫禄を漂わせています。

 

そんな卵さんでした。

 

ありがとうございます。

 

アツアツのフライパンの上で休んでいてください。

 

次行きます。

 

 

えええええんとりいいいいいいいいいいいいいいいナンバーーーーーああああ

 

2番!!!

 

っbbbbbbbbっべえええええええええこん

 

っべえええええええこんさんです。

 

でっでっでーーーんn

f:id:yohohon:20190125143916j:plain

べーこん

 

はい、何の変哲もないらでっしゅぼーやのベーコンです。

 

ハム工房で作られているんですかね??

 

そんなことは限られた消費者にしか興味のない話です。

 

もちろん私にとっては、ベーコンがハム工房で作られているのか?ベーコン工房で作られているのか?なんでベーコンがハム工房で作られているのか??

 

たくさんの疑問をもち、たくさん調べるわけです。

 

そんな限られた消費者になれたらいいなって思いました。

 

。。。

 

 

はい。思っただけです。

 

いええええええええいいいいいい

f:id:yohohon:20190126230112p:plain

サンシャイン池崎さん


たまごさんからはコメントもらっているのに、ベーコンからはコメントをもらわないのか?

 

そう思った方いると思います。

 

もちろんあります。

 

 

 

ベーコンさんからは、

「おれの油があるのにさらに油引くの???マジで??おまっ、、、、。

油ぎっとぎとになるで??まあええわ。検討を祈る。」とのことです。

 

はい。

 

以上でベーコンさんの紹介は終わりです。

 

あつあつのフライパンで休んでいてください。

 

次!!

 

 

エントリーナンバー3

 

あぶら!!!

 

f:id:yohohon:20190126231607p:plain

あぶら

 

 

あぶらや。

 

ベーコンのあぶらがあるけどあぶら入れちゃったんや。

 

もう取り返しのつかない領域に達してしまったんや。

 

だって、だってあぶらひかないとこびりつくやん。

 

こびりつくっていうか、焦げ付くやん。

 

焦げるの嫌だもん。

 

だから、あぶら引いちゃったよ。

 

ねえ、ごめんって。

 

なんか関係各所の皆様、大変申し訳ございません。

f:id:yohohon:20190126232111p:plain

謝罪


今回のことを踏まえ、次回からは脂がのった食材を調理する際は、食材としっかりと話し合い、油の量を調整するようにしっかりとした連携をとっていきます。

 

これにより、油の入れすぎや、油ギトギト事件の再発防止につなげます。

 

という具合に、今回は油引いちゃってます。

 

 

 

雰囲気で料理して、ベーコン焼くのに油引いちゃったやつがいるんですよおお。

 

なあああにいいいい

f:id:yohohon:20190126232220p:plain

クールポコ

https://matome.naver.jp/odai/2147348620249472601/2147350598868457503

 

男は黙って、塩コショウ。

 

(餅をつく)

 

男は黙って、塩コショウ。

 

(餅をつく)

 

高血圧になっちゃうよおお

 

 

 

てな具合ですね。

 

油さんからは特にありません。

 

 

こんな感じで、今回使う材料は

  • たまご
  • べーこん

 

この3種類の食材を使用します。

 

ベーコンとたまごはラデッシュぼーやのものを使っています。

よろしければぜひ頼んでみてください。

 

 

 

 

3.いざ調理!!

 

たまごどおおおおんn

f:id:yohohon:20190125143944j:plain

 

 

ベーコンどおおおん

f:id:yohohon:20190125143916j:plain

 

フライパンどおおおn

f:id:yohohon:20190125143956j:plain

フライパン

あつあつのフライパンにどおおおn

f:id:yohohon:20190125143921j:plain

 

 

たまごもどおおおおん

f:id:yohohon:20190125143931j:plain

 

じゅうううう(焼ける音)

 

いいにおいが出てきました。

 

食欲をそそるぜえええ

 

早く食べたいので、

 

はやく火を通すためにふたをします。

 

そしたら、

フライパンの中に煙が溜まってきました。

f:id:yohohon:20190125143937j:plain

 

くうううう

 

やくたべてえええええ

 

N分後

 

てってれええええええ

f:id:yohohon:20190125143920j:plain

 

うっひょおおお

 

できた、できた

 

ごっつええ感じですね。

 

4.実食!!!

f:id:yohohon:20190125143926j:plain

 

お皿に盛り付けて

 

いざたべる!!!!

 

うめえええ

 

これこれ、いつもの味や。

 

たまごとベーコンがさいこうや。

 

この最強コンビはいつの時代も愛されてきている、

 

トップクラスの実力を感じます。

 

いつでも、どんな時でも。

 

ベーコンエッグはそばにいてくれる。

 

家計が苦しい時でも、苦しくないときも。

 

べーこんえっぐは家族のような存在。

 

一家に一食(家族の人数分は作ってあげましょう)

 

べーこんえっぐ  終

 

5.まとめ

・べーこんえっぐには油入れすぎるな。むしろひかなくても大丈夫

・らでっしゅぼーやはおいしいよ

・一家に一食べーこんえっぐ

 

べーこんえっぐみんなも作ってみてくれよな。

 

このべーこんえっぐがおいしいなって思ったらチャンネル登録を。

 

このべーこんえっぐ油おおすぎるなって思ったら読者になるを。

 

この記事書いている人べーこんえっぐしか作れ煮のかな?って思ったら毎日記事をチェックしてくれよな。

 

ãçµãã ã¤ã©ã¹ã ããªã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

f:id:yohohon:20190126234648p:plain