ひろとんの超雑記

忘れたっていいじゃない。また思い出せばいい。

【朗報?悲報?】底辺ブロガー、YouTubeに手を出す??

おはこんにちおやすみなさい。

英単語を何時間も聞いていたら鬱になりました。

 

ひろとんです。

 

朝たべる納豆ご飯は最高ですね。

よろしくお願いいたします。 

 

 

1.はじめに

ãåºè¾ºãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

底辺ブロガーってご存知ですか??

 

そうです。私のことです。

 

そんな底辺にいる私は、なんだかYouTubeやったらなんだかいける気がしたんですね。

 

「なんだかいけそうな気がする。」

 

そんなことばかり言っている人が身近にいたら、こう言ってあげてください。

 

「とりあえず、やってみれば?」

 

否定するのではなく肯定してあげる子こと、大切だと思います。

 

こんな風に、いきなりわけわからんことを読者目線じゃなく自分語りのように、ぺらぺらうるさいブログを書いていて、なおかつPVがすくなかったりするブログを書いている人を底辺といううんではないでしょうか?

 

2.YouTubeはまだ間に合うか?

f:id:yohohon:20190124232428p:plain

いけはやさん

かの有名なブログ界の巨匠。いけはや先輩です。

 

いけはや先輩いわく、YouTubeはオワコンではなくあと何年かはまだまだいけるそうです。

 

YouTubeには未来が詰まっている。そういっていました。

 

まあ、やらないよりはやったほうが面白いかなって思いますし、やってみる価値はありそうです。

 

3.YouTubeのメリット・デメリット

ãæ¯ã¹ã ã¤ã©ã¹ã ããªã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

何か新しいことに手を出す際にその物事のメリットやデメリットくらい把握しますよね??

 

YouTubeのメリット・デメリットを簡単に書きだしました。

 

メリット

・世間の注目度が高い

・金が儲かりそう

・人気になれる

 

デメリット

・動画撮影が大変

・動画編集が大変

・人気が出ないと金が、、、

・金が儲からないと鬱になる

・登録者が増えないと鬱になる

・豆腐メンタルだとぐちゃぐちゃになる

 

などが挙げられました。

 

YouTube。面白いツールではありますが何事もリスクはあるってことですね。

 

4.YouTube始める?始めない?

f:id:yohohon:20190124235813p:plain

 

始めようかな。。。。

 

ぐううううう

 

はじめたいんですが、登校する内容が定まっていないので、それが決まったら

 

YouTube始めます。

 

ただでさえ、無名ブログ運営してんのに、無名YouTube始めて負担UP!!

 

やったね!!

 

社畜魂で動画とブログの二刀流だああ

 

うっわっほいいい

 

5.今日のまとめ

・無名ブロガーはYouTubeに手を出します。

 

・無名youtuberとして精一杯生きて死にます

 

・ブログとYouTubeで負担UP!!

 

の3本立てです。

 

次回の底辺ブログお楽しみに

 

じゃあああのおお