ひろとんの超雑記

忘れたっていいじゃない。また思い出せばいい。

【ユニクロ コスパ最高シームレスダウンパーカ】 バイクに乗っても、最高に温かい 最強の防寒ダウン

おはようございます。

今日もいい天気ですね。

 

ひろとんです。

 

天気予報で今日は一日中晴れるとか言ってたのに雨降りました。

そうゆう小さなこと気にしちゃいます。

よろしくお願いいたします。

 

 

2019 今年の冬は寒い!!

  • 平均気温10度
  • 夜中は-3度
  • ひどい乾燥

と、今年は寒いですね。

 

子供のころは半袖短パンで冬を過ごしていたのがウソのように寒さを感じるようになりました。

 

老いを感じます 

 

ダウンジャケットがほしい

 

なぜなら、今持っているダウンジャケットが5年落ちの安物だから。

 

ボロボロなんです!!

 

 

 

1.はじめに伝えたいこと

 

最近寒いですよね??

 

さらに、バイクに乗るともっと寒い。

 

10km/hごとに-1℃と言われています。

 

40km/h~60㎞/hではしるので、-4℃~-6℃くらいの世界ですよ。

 

もうね、寒い。

 

そこで見つけたのがユニクロのシームレスダウンジャケット。

 

寒さに強いシームレスダウンパーカについてあなたに伝えます。

 

2.シームレスダウンパーカーとは

こちらが公式のサイトです。

 

www.uniqlo.com

抜群の防寒性、保温性で寒い夜も、快適に過ごせる。

一枚でオンオフどちらにも使える

 

このように寒い日に最適なダウンということです。

 

f:id:yohohon:20190116181342p:plain

シームレスダウンパーカー



イケメン!!

 

イケメンが着ているのでなんでもにあっちゃいますが、実物もカッコイイダウンです。

 

お値段¥9900ー!!!!

 

安いんです。

 

実物を見ていただくとわかるんですが、このクオリティーで1万円ですか?

 

ってくらいクオリティーが高いです。

 

さすがユニクロ先輩といった感じです。

 

 

3.コスパ最高1万円!!

 

定価12900円 が今ならなんと、9900円です!!

 

f:id:yohohon:20190116184738p:plain

シームレスダウンパーカー

この価格でこのイケメン!!

 

かっこよすぎですねこの人

 

4.2万円台と比較

シームレスダウンはクオリティが高すぎて、同じクオリティなら2万円台のダウンと同じくらいの質だと思います。

 

例えばこれ、ジュンレッドのサーモンコンプレッションボンディングホワイトグースダウンジャケットです。

 

www.jadore-jun.jp

 

f:id:yohohon:20190116183649p:plain

2万円台ダウン

このモフモフ具合、いいですね。

 

でもこのレベルならユニクロのシームレスダウンパーカーと同じくらいです。

 

5.バイクに乗ってるときの感想

あぅたけぇー

 

あったけんだあぁ

 

このダウンパーカー

 

外の気温が0度を下回らなければ温かみがあります。

 

まあ、高いアウターとさほど変わりません。

 

ふつうに、あったかいです。

 

ポケットもたくさんあるのでいろいろ便利です。

 

バイク用のアウターとの違いはプロテクターがあるか無いかくらいです。

 

ユニクロのシームレスダウンパーカ、おすすめです。

 

結論

あったかいです。

その辺の2万円台のダウンと温かさは変わらん。

 

普通にあったかいです。

 

買いです。

 

皆さんも買いましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村